個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
今日はレッスンでした。
先生が産休に入る前に
キリのいい61番までツェルニー終わらせたいので
今日はツェルニーを6曲みていただきました。
そしたらフランス組曲のメヌエットの時間が
なくなってしまったんですけど(汗)

昨日も不動産屋に行って来たんですが
遠くに行くとグランドも置けて24時間弾ける
ところがあります。
我慢してそこにしようかと思ったんですが
そうすると、会社も病院も何もかも遠くなり
生活するのにとても不便になるんですよね。。。
なのでやっぱり近場でアップライトに
なる可能性が高いかもです。

まだまだ物件探しは継続しています。。。



バーナム グループ2

3 ⇒ まだ力が抜けていないので、
力がぬけるともっと大きくていい音がでるはずです。

9 ⇒ 次回は全部つなげてもう少し早く弾きましょう

■ツェルニー100番

54 ⇒ もう1回やったほうがいいですね。

57 ⇒ 合格

58 ⇒ 4はしっかりつかむ。練習するときに
ドーソ、ミードとかたまりで弾くと
なめらかに早く弾けるようになります。
20130127_1

59 ⇒ フォルテはもっとフォルテで
20130127_2

60 ⇒ 合格

61 ⇒ 1拍ずつかたまりで弾くこと
20130127_3



■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

Allemande
フレーズの目的地までかたまりで弾くこと
フレーズが1音1音バラバラに途切れた感じになっています。

■ラヴェル マ・メール・ロア 
V 妖精の園

いい音がでるようになりました。
もう少しするとセカンドの音も聴きながら
弾けるようになるはずです。

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

チェルニー100 * by emika
こんにちは。
ブログではお久しぶりです^^

ツェルニー100 頑張ってますね!
私は途中フェードアウトしてしまい
77番あたりでストップしています><。

のんさん 100まで到達してくださいね。

生ピアノ買うのですね。
いい物件あるといいですね。

次は別の先生につかれるのでしょうか?
バッハ フランス組曲
私もいつかたどり着けたらなぁ。

emikaさんへ * by のん
emikaさん、こんばんは


>のんさん 100まで到達してくださいね。

先生も途中でやめていいといわないと思うし
がんばりまーす!

>次は別の先生につかれるのでしょうか?

産休なので次の先生につく予定はないです。
1年休むとか言ったら考えますけど。。。

>バッハ フランス組曲
>私もいつかたどり着けたらなぁ。

emikaさんなら、余裕だと思いますよー
一緒にがんばりましょー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

