個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
土曜日はレッスンでした。

前日はスタジオで2時間練習したので
いつもより調子がよかった気がします。

ずっとうまくいかなかったツェルニー54番が
やっと合格しました
でもすぐ忘れてしまいそうなので
しばらくはいつも練習で弾こうと思います。

お借りした作成者の方からの要望で
Blogのテンプレートを変更しました。
取り急ぎ変更したので、また変更するかもしれません。。。

バーナム グループ2

3~5 ⇒ 合格

8 ⇒ 3は深く。1で切り上げるようにすれば
   自然に手首が最初にあがります。
20130209_バーナム2_8



9 ⇒ 右手タタタタを早く、その速さで全部弾く

20130209_バーナム2_9

11 ⇒ 手首から上げる、最後に指が残るはず。
    そのまま次の音へ

20130209_バーナム2-11


バーナム グループ3

2 ⇒ 1音目アクセント
20130209_バーナム3-2

3 ⇒ 小節の初めの和音は手首で蹴り上げる
20130209_バーナム3_3

4 ⇒ 2,3,4をはっきり弾く練習です、
20130209_バーナム3-4


5 ⇒ 最初は和音で次の音へ素早く移動する練習を。
20130209_バーナム3-5

■ツェルニー100番

54 ⇒ 合格

58 ⇒ かたまりで弾けるようになったけど、
ところどころ、ドドドドとなっているので気をつけること
20130127_1

59 ⇒ 三連符が少し早くなってしまっています。

61 ⇒ スケールの運指をまちがえない

■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

Menuet, Trio
強拍と弱拍が逆になってしまっている。
ここはぜったいに直さないと音楽的におかしいです。
20130209_Me1


Allemande
たっぷり弾くところはたっぷりと
メリハリをつける

20130209_Alle2


20130209_Alle1


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

