個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
2週続けて今日はレッスンでした。
今日で先生が産休に入ってしまうので
レッスンはしばらくお休みです。

今日のレッスンの前に少しおしゃべりをしたので
レッスン時間が少なくなってしまったので
あまりできませんでした。
とくに合格がなかったので
かなり残った感になってしまいました(涙)

とりあえず先に進めていくために
各楽譜の先のほうまで
注意点を書き込みしていただきました。

私はロマン派をほとんどやっていないので
以前購入したシューマンの子供のためのアルバムを
少しやっておこうかと相談したところ
5曲選曲してもらったので
レッスンお休み中に練習します。
選曲してもらったのは、1,2,8,10,16
今日1番だけみてもらいました。

ブレスは全部同じじゃなくて深い時と浅い時がある。
そして自分の家で練習するときは
自分でわかるくらい大きく鼻でブレスしてください。
と教わりました。

あと「ハノンもまたやりましょう」ということなので
いくつかスケールを暗譜しようと思います。

レッスンがお休みになってしまって
張り合いがなくなるので
合格になっていないけど練習している曲の音源を
アップする予定です♪





現在練習中の曲

■バーナム4 
グループ3


■ツェルニー100番

62 左手を和音で練習する
63 レガートで
64 左手の準備を早めにする

■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

Menuet, Trio
Allemande
Sarabande

■ラヴェル マ・メール・ロア 
V 妖精の園


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

