個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
去年アレクサンドル・メルニコフの
ショスタコーヴィチのプレリュードとフーガ全曲リサイタルに
行って以来、彼のファンになったので
今回はブラームスを目当てに行って来ました。

ホールは小ホールで扇形で天井が高く
私の席はステージに向かって左側でした。
なので音は場所的にいまいちだったんですけど
手元は見えました。(とても手が大きいです)

ショスタコーヴィチではとてもパワフルな演奏でしたので
ブラームスはどうなのかと思っていましたが
とても繊細な演奏で素敵でした。
週末の疲れだでている金曜日にとても癒されるひと時でした。

アンコールも3曲演奏してくれて
プロコフィエフがよかったです。
ショパンは少し乱暴な感じがしましたが^^;

彼は演奏している時は堅い顔をしているのですが
演奏が終わるととてもかわいらしい笑顔をします。
寒かったのでサイン会は参加しないで帰ってきました。
次回はバッハの演奏を聴いてみたいですね。

プログラム

シューベルト:
 幻想曲 ハ長調「さすらい人幻想曲」D.760
 3つの小品 D.946

ブラームス:
 シューマンの主題による変奏曲 op.9
 幻想曲集 op.116

アンコール:
プロコフィエフ:つかの間の幻影 op.22-10
シューマン:知らない国々 op.5-1
ショパン:練習曲 嬰ハ短調 op.10-4


ブラームス:ピアノソナタ第1番、第2番、スケルツォ (Brahms : Sonatas nos.1 & 2, Scherzo op.4 / Alexander Melnikov ; piano Bosendorfer 1875) [日本語解説書付]ブラームス:ピアノソナタ第1番、第2番、スケルツォ
アレクサンドル・メルニコフ

Harmonia Mundi, France / King International


オススメ
ショスタコーヴィチ:24の前奏曲とフーガ Op.87(全曲)(2CD+1DVD)ショスタコーヴィチ:24の前奏曲とフーガ Op.87(全曲)
(2CD+1DVD)

アレクサンドル・メルニコフ

HARMONIA MUNDI, FRANCE

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

