個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
中古分譲マンションを断念したので
賃貸の防音マンションを探し始めました。
以前も探したことがあるのですが。。。

最近の防音賃貸マンションは音大生じゃなくても
社会人でも借りれるんです。

ちょっと普通では考えられないのですが
入学を控えている音大生の卵達は
ほとんど内見をしないで決めているそうです。
なので不動産屋さんに「何日に空きます。」
といわれて内見を待ってても
その頃には「もう決まりました。」ということが
たびたびありました。
でも~私は内見しないとイヤだったので
見取り図を見ただけで決められませんでした。


そして大抵内見に行くと見取り図では
読み取れないハリとかあって
とても住みにくい部屋だったりします。
防音室プラス1部屋ある物件があったのですが
そこは駅から遠いうえに洗濯機が置けなくて
共同で使用するところでした。
グランドが置けて24時間弾けるところもあったのですが
通勤がかなり遠くなる場所でした。

そんなこんなで内見に行くたびにがっかりし、
今回決まるまで1年以上も
かかってしまいました。
まぁここでも問題になってたのは
場所なんですけど(汗)

これから防音マンションを探す人は
内見しないで決めれば意外とすぐ
みつかるかも。
内見したいとなると私のように
結構時間がかかってしまうかも。
あと引越しシーズン以外だとろくな物件がなくて
引越しシーズン中の3月を狙って探せば
物件数も多いと思っていたけど
すぐうまってました。
内見したい人は根気が必要です(笑)

来週は遂にピアノが搬入されます♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : ピアノライフへの道
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

