個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ピアノのが搬入されたので次は調整です。
調律の他に調整どうしますか?
と聞かれてなんのことかわからなかったのですが
例えばヤマハだと出荷された状態だと
細かい調整がされていないので
より細かな調整が必要らしいです。
(スタインウェイは調整込みの値段らしいです。)
それによってより弾きやすくなるということだったので
調律だけの値段より何倍もしましたが
そんなにしょっちゅうするものじゃないのでお願いしました。

何をやるかというと
(細かいことはわからないんですけど)
調律を含め21項目ありました。
抜粋↓

ネジ類増し締め
弦合わせ
フロントピン、バランスピン磨き
フロントブッシングクロス調整

これを調律師さんが1日かけてやってくれました♪
朝、調律師さんを新居に置いて
私は仕事に行き、夕方お迎えに行きました。
(軟禁状態にしてしまってすいません)


ずっと見ていたかったのですが、仕事があるので
とりあえず分解したところの写真だけ撮ってきました。

全開したところ
調整1

パーツをはずしたところ
調整3

鍵盤
調整2


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : ピアノライフへの道
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

