個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)
お久しぶりです。7月からレッスンを開始していました。
1回書かなくなると、Blogって面倒になりますよね(汗)

レッスン開始して早々12月に発表会の開催の案内をいただきました。
発表会をするとレッスンでは発表会の曲だけになり
(それも大事なんですけど)
ツェルニーとかバーナムがまた先送りになってしまうので
イヤなんですよね。って先生に相談したら、「両方やればいいじゃない」
ってことになり、フランス組曲から3曲やることになりました。
(できれば1曲だけとかがよかった。
本当は3番全曲やったほうがカッコイイだけど。。。)





■バーナム4 
グループ3 ⇒ 合格

グループ4

1 ⇒ 1拍の中で5連符は均等になるように。
20130826_1

2 ⇒ 指を上げて弾くように
3 ⇒ もう少し早く。1拍目を強拍で。
4 ⇒ 運指を間違えないように。右手の手首が硬い。上下をしっかり。
5 ⇒ 手首で弾く

■ツェルニー100番

62~66 ⇒ 合格

67 ⇒ スタッカートをもっと掴むように
20130826_2

68 ⇒ 次の小節に行く時がギリギリで少し遅れ気味なのでもう少し滑らかに
20130826_3

70 ⇒ もっと早く弾けるはず
71 ⇒ 和音で練習して、瞬時に弾けるように

■バッハ フランス組曲3 BWV814 h moll

GIGUE

もっとフォルテで。2小節ごと細切れ練習を。
右手練習したら、左手を同様に弾く

20130826_5

20130826_6

20130826_7

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

新しいピアノはどうですか? * by どんこ
初めまして。
たまたま、のんさんのブログを見つけ、あまりにも共感できることが多くて一気に全部読んでしまいました!
最近更新されてないようですが、新しいピアノはどうですか?
また更新されることを楽しみに待っています。

どんこさんへ * by のん。
はじめまして!
コメントありがとうごさいます。

年内には更新する予定です(汗)
よろしくお願いします♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

