個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
昨日仕事をしていて発見しました!!
左手は常にPCのキーボードに置いてあるんですが
親指が硬いと言われている形にセットされていました。
親指が変換キーの為に待機されているのが
PCには都合がいいのですが、ピアノを弾くときにも
その形になっているのがダメなんですね。

ちょっとピアノで弾くような形にしてみましたが
都合悪くて指を痛めそうなので止めました。
キーボードが変われば臨機応変に対応しないといけませんね。

昨日久しぶりにスタジオで練習してきました。
親指を弾かない時は、下にしまって力が入らないようにする
っというのをがんばってみましたがいまいちかな~
30分ぐらい「テクニック」で疲れました。
でも生ピアノだと自分の手の形が映るのでわかりやすいです。

やっぱり生ピアノはいいですね~
デジピで練習するより何倍も上達している気がします。

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。