個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
電子ピアに付いている録音で少し聴いた程度で
自分の演奏はほぼ聴いたことないんですよ。
うまくなったら録音しようと思っていたけど
うまくないからこそ録音して自分を知った方がいいですよね^^;

ipodでマイクをつけて録音をしようかな~
でも音が割れる可能性が高いみたい・・・
マイクで試してダメだったらICレコーダー買ってみようかな~
みなさんは何をお使いですか?

(案3)が一番高くて高性能ですが、
できたら(案1)ですませたい。
(案2)は・・・ないかな(笑)


(案1)
Brando Workshop フレキシブルマイクロフォン for iPhone 3GS ブラックBrando Workshop フレキシブルマイクロフォン
for iPhone 3GS ブラック


ミヤビックス



(案2)
高性能マイクみたいです。でもどうも髭剃りにしかみえなくて・・・

Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03PLogitec iPod/iPhone専用
HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P


ロジテック


(案3)せっかくICレコーダー買うならこれかな
トンカチザメみたいだけど色がかわいい
SONY ステレオICレコーダー 4GB SX850 レッド ICD-SX850/RSONY ステレオICレコーダー 4GB SX850 レッド ICD-SX850/R

ソニー


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : mono
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by アリア
あ、私も自分の演奏を聴いたことがないんです。
でも一度聴いてみる必要性は感じていて…
ウォークマンで録るというのも考えたんですが
デジカメの動画だったらどうでしょうね?
今まで動画の機能を使ったことがないので(あらら)
音声がどうなるのか、やってみないと分からないんですが
手を映せば、妙なクセも発見できるかなあ、なんて思ったり。

やっぱり自分の音は一度客観的に聴いた方がいいですよねえ。
思ってるのと実際とは、かなり違うのかもしれない…
と思うとちょっと怖くて、なかなか踏み切れない私です。(笑)


* by のん
なんか先生にはどう聞こえてるのかな~自分ではテンポずれていない気がするけど実は相当ずれているのかな~って思ったら録音して聞いてみないとって思ったわけなんですよ。
デジカメ持っていないからわからないんですけど、動画だったら手の形もみれて一石二鳥じゃないですか!!音があまりにも聞こえなかったら手の形だけみるのでもいいかも♪
そう・・・手の形も困った問題ですよね(涙)力を入れないようにするあまり違う箇所に力が入っているんじゃないかって気がします・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

