個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
バーナムピアノテクニック(2)バーナムピアノテクニック(2)
大島 正泰

全音楽譜出版社


先日四の五の言っていましたが・・・
指練習や音の出し方を丁寧に教えてくれる
先生には感謝しているのですが・・・
バッハラブのバッハっ子が、
レッスン中にバッハは1回しか弾けず
なんであたしショパン弾いてるんだっけ?
とちょっとスネ夫になっていました。

結果から言ってバーナム買ってよかった(笑)
絵が子供っぽいとか言ってましたが・・・
むしろ力が抜けていいかも♪

1セット12レッスンになっています。
(全部いっぺんにやらなくてもいいらしい)
手の形、タッチポイント、脱力などを
確認しながら基礎練習するのにおすすめです。
私は手の形を見ながら練習しています。


でも~いい音を鳴らす練習には
私の安い電子ピアノでは無理ですね><;

レッスンの時に先生からOKが出るまで
音の出し方練習をしているのですが
(それで時間がかかって曲にいけないのです)
いい音がでて、この時間が短縮される日がくるんだろうか?
まぁそれは、手の形、タッチポイント、脱力が
上手になってからまた考えるとして・・・

とりあえず週1スタジオに行っていたのを
時間ができた時は、週2にしてみるとか?
4月に会社で受けなければいけない試験があるので、
それが終わったら朝スタジオ練習しようかな~

でもやっぱり生ピアノ欲しい~
ピアノプランが色々あるんですけど
それはまた次回・・・
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

これ、好きです☆ * by みかんぴあの
短いからやる気になるし、グループの終わりだけ顔がついてるから面白いです☆部分練習にもってこいですよね!

* by のん
これやってればそのうち上達すると信じて
コツコツがんばりま~す。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

