個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
3月の初めに会社で受けないといけない試験がありました。
合格すれば確か報奨金は1万円入ったはず・・・
がしかし・・・
解答速報見てみたら落ちてましたorz

自己を知るためのツール(ICレコーダー)の資金にしようと
企んでいたのにぃ~
次は違う試験が4月中旬にあります。
こっちはもうちょっと報奨金が高かったはず・・・
次こそ合格してICレコーダーをゲットせねば!!

はぁ~今たまたまみつけた
ヘンデルの組曲が短調短調でステキだったので
HMVでポチってしまったけど(汗)
これから勉強しますっ

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

いいですね~~ * by みかんぴあの
お金がもらえる試験ですか?普通試験はお金を払って受けるものなのに!いい環境で仕事をされてますね~~凄い!

で、ヘンデルの組曲ってハープシコード組曲ですか?
(チェンバロ組曲ともいいます)それとも水上とか王宮?(あ・・短調じゃないから違う☆)

ヘンデルは(好みもありますが)「聖セシリアの日のための頒歌」が私は一番好きです~~機会があったら聴いてみてくださいね~~

* by のん
同じ職種の他の会社は報奨金ではなくて
毎月給料に加算される資格手当てらしいです。
それを考えると損した感があります。
受かってないけど^^;

ヘンデルはハープシーコード組曲で
youtubeでリヒテルが弾いていたのをみつけて
そのままHMVで検索してポチりました(笑)
メサイア以外のヘンデルは初めてなので
これから色々聞いてみようと思います♪



うらやましいです・・ほんとに。 * by みかんぴあの
私は学生結婚で、小学校教員採用試験に落ちてすぐにピアノの先生になったので、まともに会社で働いた経験が一度もありません。一度でいいから正社員として働きたかったです。もう取り返しがつきませんけど・・(特に何が出来るということもありませんし)だから、OLという職業に憧れが物凄くあります。素敵だと心から思います。ほんとに~。

となりの芝は青く見えるんですよ・・・ * by のん
私こそピアノの先生をやっている、
みかんさんがうらやましいですよ~
幼稚園の時の将来の夢はピアノの先生でしたから(笑)
男女平等とはいえ、まだまだ女性が一人で生きていくのは
世知辛い感じです・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

