個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
いや~あくまで願望なんですけど
買えない買えないって思ってたら
一生買えないじゃないですか?

昨日4種類のピアノを弾いて
違いを確認してたら、なんか俄然欲しくなって
買うピアノを決めてみました

昨日弾いたピアノ達

1.YAMAHA グランド(スタジオ)
  スタジオは大抵これです。
  部屋によっては音に差があり

2.YAMAHAアップライト (スタジオ)背が高いの
  レッスンまで時間があったので借りてみました。
  幼少の時、友達の家で弾いた以来のアップライトです。
  電子ピアノよりはアップライトの方がいいんですけど。。。
  目の前の壁に圧迫感を感じて
  あまり良く弾けず、たどたどしく弾きました。
  低音が物足りず高音がキンキンした感じでした。
  トリルはしっかり弾かないと止まってしまいました。

3.STEINWAY(先生の)
  もちろんこれが一番いい音なんですが
  先生がちょっと弾くとすごい歌って
  あたしが弾くとし~んみたいな(涙)

4.電子ピアノ(自宅の)
  音だけで言えばアップライトより
  むしろいいんではないか?まぁ作られた音ですけど
  スタジオでピアノを弾かないのが続いて
  電子ピアノだけでレッスンに行くと  
  大抵、もっと強く弾いてと言われます。


結局アップライトを買っても(中古でも高いんです)
グランドを弾くためにスタジオに行くなら
ってことでヤマハのC1(中古)に決めました。
Cシリーズで一番奥行きが小さい161cm です。
そのためにカードの限度額上げてもらいました。

どこに置くのか?って
まだ決まっていないのです(汗)
とりあえずピアノを買うことを決意して
ずっと願っていれば、なんらかお得物件の情報とか
舞い込んでくるのではないかと(←お気楽すぎ)
防音室問題は残っていますが
アビテックスフリーって高すぎますよね

ワンルームの防音賃貸マンションとか
スタジオの近くに住むとか
2LDKの中古のマンションとかも検討しましたが
都心だととてもじゃないけど買えないし・・・
なので1LDKにして一部屋をピアノ部屋専用にして
あたしはリビングで寝ることにします(笑)
でピアノにはクーラー買ってあげて
あたしは夏は汗だくでリビングで寝ます。

この願いが本当に叶ったら
ピアノが搬入された夜は
ピアノの下の床で寝るつもり

突然ピアノを持った王子様が
迎えにくればいいんだけど。。。
こっちの方が現実的じゃないですね^^;

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

FC2

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 日々の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ピアノ * by emika
ピアノ 買えるといいですね^^。
出来ればグランド狙いですか?

私は子どものころのアップライトです。
欲はいいませんが、防音室が欲しいです^^;
新築マンションの広告が入ると、
「この部屋をピアノ専用にして・・・」と妄想してます。

スタインウェイ いい音ですよね~~。
発表会で昔一度だけ弾いたのですが。

教室のはYAMAHAなのですが、ちょっと私好みの音じゃないです^^;
って偉そうですけど。。

* by のん
emikaさん、こんばんは
子供の頃からピアノがあるってうらやましいですぅ
アップライトの中古も相当高いんですよ。
だったら少しがんばってグランドがいいなって思って・・・
まだ家も探していないけど(笑)

最近新築マンションの広告多くて
私も捨てずにみていて、試しに月々払いを計算してみたら
買えそうだったんですよ~でもそんなはず無いと思って
再計算したら、桁が違っていました(;´Д`)

スタインウェイいいですよね~
私のレッスン中は音出しの練習ばっかりだから
スタインウェイ自身はつまらないと思います^^;

* by NY
こんばんは。

アコピ欲しいですよねー。
でもアコピを買うためには、防音設備のあるマンションか一戸建てが必要ですよね。はぁ。

私は宝くじがあたったら(笑)、スタインウェイやファツィオリのグランドを20畳程度のピアノべやに置いて、曲によってグランドを使い分けるなんてことをしたいなぁと考えています。

* by のん
NYさん、こんばんは
>でもアコピを買うためには、防音設備のあるマンションか一戸建てが必要ですよね。

ですよね。ですよね。一番の問題は防音ですよね。
NYさんもとりあえず希望の型番とか
決めちゃえばいんじゃないですか?
宝くじ当たったらすぐ買えるように♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

