個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-30 (Tue)
全部弾けるかわからないけど
一応目標決めました。
全部短調で

メンデルスゾーン:
 無言歌 Op.19,No.6 ヴェネツィアの舟歌
(暗い、暗すぎる)

バッハ:
 シンフォニア 2 BWV788
 シンフォニア 4 BWV790
 フランス組曲1 BWV812-3 サラバンド
 フランス組曲3 BWV814-4 メヌエット

あと1曲は相当難しいけど・・・
glennmieさんが、難しくても弾きたいのはどう?
と背中をおしてくれたのでレベルに関係なく探しました。
しかし、あれもいいな、これもいいなって
思ったら決まらなくなっちゃって(汗)
あまり長くないのから選びました。


グールドの映像の中で一番好きで
もう何回も何回も見ています。
パルティータ2:BWV826-1

腱鞘炎にならないように少しずつ練習します。

ピアノも歌っているけど
グールドも相当歌っています♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

FC2


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by アリア
目標、決まったんですね!
やっぱり自分のやりたい曲をやるのが一番ですよね。
のんさんが選ばれたフランス組曲もパルティータも好き好き♪
頑張って下さいねえ。

ピアノも無事に買えるといいですね。
グランドだと、きっと上達具合が全然違うと思いますよー。
私も以前ショパンの「革命」を練習してた時に
「これ以上は普段からグランドで練習してないと無理かも」って
言われたんです。(日頃は子供の頃からの古いアップライト)
先生が言われるには、グランドが大型車ならアップライトは普通車で
じゃあ電子ピアノは軽?と思ったら三輪車ですって…
やっぱり相当違うようです。

まずは家なんですね。いい物件が見つかりますように♪

* by のん
アリアさん、こんばんは
もう選曲してたらキリがなくなって
練習どころじゃなく選曲ばかりしてましたよ。
アリアさんもフランス組曲もパルティータも好き好き♪
でよかったです。テクテクがんばります。
アドバイスあったらよろしくです。
あっ「バッハ演奏と指導のハンドブック」買いましたよ。
これいいですね。もう一つの方は図書館で予約待ちです。

ピアノも買うのは決意したのですが
家も防音室もって問題は山積みです・・・
せっかくレッスンで音の出し方とか教わっているのに
電子ピアノだと軽く綺麗な音がでちゃうので
全然練習にならないんですよね。

電子ピアノは三輪車ですか~
漕いでも漕いでも進まないってとこが
的をえているかも^^;


コメント







管理者にだけ表示を許可する

