個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
今日の夜のスタジオが遅い時間しか空いていなかったので
仕方なく早朝に予約しました。さすがに全室空室でした。

5:30 起床

6:15 出発
    マックグリドルセット購入

6:30 到着
    朝食

6:40 練習開始
    スケール
    バーナム
    プレリュードBWV846
    インベンション13
    ポロネーズト短調
    フランス組曲1 BWV812-3 サラバンド
    インベンション15

8:30 終了
    会社へ向う



メリット
    スタジオ料金が安い。
    予約が確実。
    がんばった感がある(笑)

デメリット
    早朝に出発しないといけない。
    バスが走っていない。
    タクシーは回送車ばかり。

まとめ
    夏ならもっと気分が良いかも。
    毎週予約しとく?
    6:30に朝マックは重すぎた。
    次回はおにぎりにしよう。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

FC2


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by glennmie
すごっ!!

何を隠そう、私は4時に寝たのです。
しかもたくさん弾きますね~!
のんさん、すごい・・・・
クラっときました。

スタジオってそんなに早くからやってるんですね。


ナイスアイディア!! * by ミケ子
早朝のスタジオ利用、いい案ですね。
私も夫が朝しか家にいない休日とか、子供の面倒みてもらってスタジオ練習行くのもいいかもしれない、と思いました。(家のピアノは9時からしか音出せないのです。)
お気に入りのカフェで朝ごはん、というオプションをつけると更に魅力的ですね!!

glennmie さんへ * by のん
4時ってお肌に悪そうですね^^;
やっぱり1曲を2時間とか練習したほうが
上達効果が高いでしょうか?
インベンション15以外は2回弾いただけですけど
あちこち手を出さない方がいいのではないか?
って最近少し思っています。
あきっぽいせいか、ちょっとづつ色々弾いてしまうんですよね~

ミケ子さんへ * by のん
これから暖かくなるので早朝も苦じゃなくなりますよね。
ミケ子さんもたまに早朝練習してみたら、普段の喧騒から逃れて
リフレッシュ効果が高いかもしれませんよー
(一人の時間も欲しいですよね)
もちろんカフェで朝食もとったりして♪

* by NY
こんばんは。

早朝から開いているピアノ室があるのですね。羨ましいです。私は(寝坊しなければ)朝5分とか10分だけインヴェンションを練習して出勤します。

朝起きて直ぐに左手を重点的に練習したり、バッハのようなポリフォニー音楽を練習したりすると、頭の回転が良いように思います。(気分的な問題かもしれませんが。)

ただ朝早いのは大変ではないですか。無理をなさらないように!

NYさんへ * by のん
こんばんは
最近は少し慣れてきましたけど
以前インベンションを弾いてから寝ると
頭がさえて中々寝付けませんでした。
NYさんの言うとおり頭の回転に良いと思われます。
ボケ防止にもよさげですよね^^

>ただ朝早いのは大変ではないですか。無理をなさらないように!
おお!ありがとうございます♪
一応毎日勉強するために目覚ましを5時40分にセットして
6時ぐらいに起きているのです。ダラダラしちゃいますけど・・・
さすがにピアノの朝練習の日は目覚まし1回で
ガバッと起きました。やる気度の違いでしょうか(笑)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

