個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)
電子ピアノを持っている方は
みんな専用の台で弾いていると思いますが
うちはそれを置くスペースも無いんです。
なので普段ソフトケースに入れて立て掛けています。

そして弾くときはベッドの上に置いて弾きます。
最初は椅子が無くてコタツの上に座って弾いていましたが
ベッドより高くてとても弾きづらかったのです。

もしかして釣りとかキャンプ用の椅子なら
ぴったりかも!と思って購入したらぴったりでした。
でも~ぴったりとはいえ低くて姿勢も悪くなるし、
膝と腰が痛くなるので長時間弾けません。
(そんな長時間弾かないけど)
他に方法はないので引っ越すまではこのままですけど
無いよりましですよね・・・

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村
FC2

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by emika
つり用の椅子ですか。なるほど!

私は平日は生ピアノが弾けないので、キーボードなんです^^;
自分のblogにも書いたのですが、カーペットの上に直置きして
正座で弾いてます。まるでお琴!
キーボード置く台を置いておく場所がないのです><。
(キーボードは立てかけてあります)

腰に来ますよ~~。それにペダルがある曲は弾けません。

emikaさんへ * by のん
専用台を使っていないお仲間がいてよかったです♪
正座は厳しいですね~
体育座りだとペダルは踏めるかもしれないけど
膝がじゃまですしね^^;
でもemikaさんのその根性は素晴らしい!!
土日は生ピアノが思う存分弾けてうらやましいです・・・
普段正座でがんばっているご褒美ですねi-236

* by emika
再びこんにちは。

土日は生ピアノ(アコピ)弾けるんですが、
うちは防音なんてないので、ご近所に気を配りつつ
昼前後に2時間弾くのがやっとこさです^^;

まぁ 私の集中力もそのくらいしかもたないですけど。

平日帰宅してからとか、有休取った日とかにも
弾けたらいいなぁと思いますが、無理ですねぇ。

平日はキーボードを正座して弾くのがやっとです(笑)
いろんな音が出るから、バッハ弾くには楽しいですけどね。

emikaさんへ2 * by のん
こんばんは~
ご近所に気を配りつつ練習するのも大変ですねi-181
マンションとかも防音がデフォルトだといいのに。
そうすれば騒音問題の事件とかも減るし
ピアノも弾けるし、いいことづくしですよねe-414

emikaさんも正座でがんばっているので
私も釣りイスでがんまりま~す!!
(足が痛いとか言ってる場合じゃないですよね)

* by glennmie
私はGouldの椅子のレプリカが欲しいです。
送料抜きで16万円くらいするの。

まわりから、ばかじゃん!と言われています。
でも、いいの。
いつか買ってやる!と思っています。

glennmie さんへ * by のん
Gouldの椅子のレプリカですか~
いいですね♪
もしかして自分でも作れそうな気がしません?
それもまた楽しそうi-80
でも壊れそうな感じを作るのはむずかしそうですね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

