個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
四和音を弾くと特に右手の薬指が結構つらいです。
左手の四和音はそんなにつらくないので
左右にどのような相違があるのか
ピースサインで見比べてみました。

左手の親指は薬指と小指の上に乗っています。
右手の親指はかろうじて薬指の上に乗っていますが
小指は親指が乗っていなくて
がんばれば親指を乗せられます。
たかがピースサインで左右こんなに違うんですね。
右手の薬指と小指は柔軟性が無くて硬いから
四和音がつらいんですね。


そういえば左手の腕を折った時
ギブスをはずした後に電気をあてて
腕の上げ下げのリハビリをしましたが
右手を縫った時、(親指と人差し指の間ぐらい)
抜糸後リハビリをした記憶がありません。
だからペットボトルも左手で開けてるのかも?
まぁただ単に硬いだけかもしれませんが(笑)

今日野球ボールが来たので握っておこうと思います。
ボールは思ったより小さいです。
ちょっぴり野球少年になったような気分です^^
アリアさんに紹介いただいた「くにゃボール」も
柔軟性を鍛えるのよさそうなので注文しました♪
握力も年齢と共に衰えているんでしょうね・・・

アンパンマン やわらかくにゃぼーるアンパンマン
やわらかくにゃぼーる



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by glennmie
のんさん、結構傷だらけの人生なんですね。
どの怪我も痛そう・・・

くにゃぼーる、可愛いですね。
くにゃくにゃしてるんですかね。
さわってみたいです。

glennmieさんへ * by のん
他にも縫い目のある傷だらけの人生なんですよ~
包丁でパックリとか~
おかげで怪我の痛みに強いですっ
注射もされている時には、針をガンミしてますから(笑)

くにゃぼーるまだ来てないんですけど
お会い出来たときに持っていきますね♪




管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

