個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
アンパンマンくにゃぼーる来ました。
二つもいらなかったんですけど
安かったしドキンちゃんがかわいかったんですよ~

荷物が届いて袋をあけたら
まるで冷凍みかんのようでした(笑)
せっかくなので網から出す前に記念写真を取りました。

もっとやわらかいかと思っていたけど
けっこう弾力があるので握力強化に使えそうです。
ボールが二つあるので片手でお手玉をしてみました。
(↑用途が変わってるし^^;)
野球ボールはいらなかったかも・・・

anpan_dokin


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : mono
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by アリア
届いたんですね♪
ほんと、冷凍みかんみたい。(笑)

私が習った方法は、手の平はつけずに5本の指だけで
ボールを掴んで、ぎゅっぎゅっと握るというものです。
結構疲れるので、やりすぎは禁物だそうですが。
10~15回やったら手を交代、ぐらいの感じだったかしら…
その辺り、きちんと覚えてないんですけど(ごめんなさい)
のんさんも気をつけつつやってみて下さいね。^^

楽譜を変えても運指を変える必要はないのでは?
慣れてる指使いを新たに使う楽譜に書きこんで
それで練習すればいいような気もします~。

アリアさんへ * by のん
こんばんは~
ありがとうございますぅ
早速10回ギュッギュッしてみましたよ♪
ドキンちゃんの方がかわいいのでアンパンマンでやってみました^^
「和音はつかむように」って教わっているので
その訓練にもよさそうです。
1日15回以上はやらないようにしますねi-236

運指は最初今までのでいこうと思っていたんですが、
先生に「黒鍵はなるべく1で弾かないように。バッハはそれでも1が多いんですけど・・・」
って言われていたんです。
ウィーン原典版は、極力1を回避しているような
運指だったので、(全音だと1が結構多いみたい)
これを期に変更しようとアタフタ状態になんですよi-229


コメント







管理者にだけ表示を許可する

