個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
バッハ インベンション13です。
「1小節、2泊でとりながら、メロディーを頭の中で歌う」
って難しいですね。
ってことで、拍子が取れぬままLessonへ(汗)

先生に「あたしが弾ける」テンポに
メトロノームを設定してもらって弾いてみると・・・
左手が止まったり、自分のテンポがかなり一定じゃない
ということに気づきました。
うすうす気づいてましたけど(苦笑)


【ポイント】
・怪しい箇所のテンポが遅れるのでそこを注意して、
メトロノームに合わせて練習してみてください。
(テンポは「54」、2拍に設定しました。)

・最後の3小節の左手を見ないで弾ければ
スムースになりますよ。
(指番号書いてもらいました。いつもすいません。)

Metronome

「あと3回くらいかな。
これもいい曲だから、弾いておきたいですね。
こっちの方が簡単かもしれない」
と、次の課題「Invention15」をもらいました。
年末休みは4日しかないけど練習がんばります。

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

