個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
スタジオに行ったので
昨日練習した曲を全部さらいました。
3時間入ればよかったかな。。。
平日の午前中なので空いていると思っていたら
そうでもなくてマダム達の巣窟でした。

1セット
昨日の32分音符練習で小指が痛いみたい
いまさら気づいたんですけど
スタジオで和音を弾いたら家で弾くほど痛くないのです。
帰って家で弾いたらどうも膝がじゃましていて
(手首に力が入っている上に)
腕によけいな負荷がかかっている気がします。
釣りイスのせいですよね(´Д⊂グスン

 スケール ハ長調・イ短調、ト長調・ホ短調
 バーナム グループ1、2
 ショパン:ポロネーズ ト短調
 バッハ:インベンション15
 バッハ:フランス組曲1 サラバンド

2セット
眠いけどがんばった。
まだちょっと運指が慣れていない箇所があります。
休み中に完成したいです。

 バッハ:インベンション15

 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

GW練習 * by sa8
 のんさん、こんにちは。家やスタジオでの練習、お疲れ様です。今日、横浜の中華街を通ったのですが、GWで人がいつも以上に多く、ノンビリ歩き周る雰囲気ではありませんでした。用事が終わると、寄り道もせず自宅へ戻り、私も電子ピアノのGW練習です。
 昨日、家電量販店でCASIO-Priviaを見て、「釣りイス」の意味がわかりました。普通の電子ピアノと違い鍵盤部分だけなので「何これ?キーボード?」と思いましたが、実際弾いてみると、タッチや音が本格的で、驚きました。指や腕に負担がかからないよう上手く置けるといいですね。

sa8さんへ * by のん
こんにちは。
中華街は凄い賑わいでしょうね~
家は電子ピアノ専用台も置くスペースがないので本当に釣りイスで弾いているんですよ(苦笑)ソフトケース付きで安かったのでよかったですが、たまにフリーズします。電子ピアノの寿命ってどのくらいなんでしょう?
sa8さんもGW練習しているんですね!こういう時じゃないといっぱい練習できないですもんね。共にがんばりましょうね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

