個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-01 (Sat)
普段ほぼ短調オンリーな私ですが
最近、春のせいか長調も聞いています。
まったく聞いていなかったバガテルがお気に入りです。
なんか春の野原で蝶が飛んでいるような感じで
うきうきしてきます♪




CDはこちら
ベートーヴェン:バガテル集(紙ジャケット仕様)ベートーヴェン:バガテル集
グールド(グレン)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : YouTube
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

グールドらしいバガテルですね * by yoshimi
ベートーヴェンのバガテルは特にOp.126が素晴らしく、完結した小宇宙のような凝縮度と完成度の高さがあるように思います。
グールドの弾くベートーヴェンはどれも一風変わってますが、やっぱりバガテルもかなり個性的ですね。
最後のバガテルの第5番は、ノンレガート気味のポツポツとしたタッチが面白く(こういう風に弾く人はいないので)、意外とこの曲に似合っているような気がします。

yoshimiさんへ * by のん
こんばんは~
op.126も素敵ですよね~
自分でも不思議ですが、全然聴いていなかったCDを
毎日聴くようになったりするんですね。
他の人のバガテルも聴いてみますね。
あと最近聴いて購入しようと思っているのは、
ベートーベンのチェロソナタです。チェロとピアノの組み合わせもまたいい感じですね♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する

