個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-01 (Sat)
GW練習3日目に突入しました。
3日続けて練習すると指が軽くなった気がします♪

仕事が始まったらこんなに練習できないな~って
少し考えたら少なくても週3日は10、11時帰宅になるという
恐ろしい事実を思いだしてしまいました・・・
いや、今は忘れてたくさん練習しよう

1セット
だいたい両手でうまく弾けるようになってくると
片方の弾いている手を見ながら(もしくはそのパートの楽譜を)
逆の弾いている音を頭の中で歌うか聴こえてくるのですが
まだうっすらです。。。
テーマごとに弾いたり、トリルをつけた時の運指になっているか
確認しつつ調整していたので、時間がかかってしまった。

・スケール ハ長調・イ短調、ト長調・ホ短調
 バッハ:インベンション15

2セット
・バーナム グループ1、2
 ショパン:ポロネーズ ト短調
 バッハ:フランス組曲1 サラバンド
 バッハ:インベンション15
 
今日はインベンションをメインに練習しました。
なんか今一歩・・・
明日は少ししか練習できないだろうから
インベンションは寝かせてサラバンドをメインにしよう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

うわ!見習わなければ・・ * by みかんぴあの
GWはゴールデン・ウイークじゃん!とか勝手な理由をつけてピアノの練習をな~んにもしていませんでした(汗)
激しく反省しました・・のんさん、ありがとうございます☆

みかんぴあのさんへ * by のん
いやいや、そんな恐縮です。。。
普段いかに練習していないのかっていうのを
思い知りました。。。
みかんぴあのさんは普段弾いていらっしゃるわけだから
こういう時こそ休んでいいと思いますよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

