個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-03 (Mon)
気になったものは何でも試してみる派なんです。
ちょと厚めの楽譜だとページを押さえるのって
いいものがないですよね~
そこでみつけたのがこれなんですが・・・

譜面ページホールド

写真は127ページぐらいの楽譜です。
押さえられることは押さえられるのですが
ちょっと微妙・・・
薄い楽譜ならがっちり挟んでいるけど
厚い楽譜だとクリップがズルズルすべってはじけそうです。
これ以上厚い楽譜はむりっぽいです。


これ以外に以前使っていたのが
参考書とか厚い本を開いておくのに
重宝していたブックストッパーです。

ブックストッパーブックストッパー

トモエ算盤


クリップ部分はプラスティックで重りは鉛っぽいです。
なんでクリップ部分がプラスティックで
作られているのか疑問です。
楽譜台に載せて楽譜を挟んでいたのですが
クリップ部分が割れてぶっ飛びました(涙)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : mono
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by emika
楽譜押さえって、なかなかいいのないですよね~。
私は♪型クリップで留めてるのですが、
困るのがページをめくる曲のとき。
さっとめくれない><。
なら 暗譜しなさいって感じですがいきなり出来ませんし。。
今習ってるYAMAHAの教本が非常に分厚くて(紙質がよい?)
開くのに苦労してます。。
なにかまたいいのあったら、ご紹介くださいね^^。

連休はピアノ三昧と思ったけど、家事三昧になってて
いつもより弾けてないかもーー;

emikaさんへ * by のん
でもちょっと微妙なんですよ~
なのでもう使っていません(笑)
ホント暗譜すればいいんですけど最初は必要ですよね。
また探してみますね♪

家事三昧大変ですねi-181
私結構がんばったけど、そろそろ疲れてきました^^;
本当は生ピをがむしゃらに弾きたいんだけど・・・
emikaさん、あと2.5日ありますよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

