個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-03 (Mon)
GWも残すところ2日になりました。
そろそろ練習も疲れてきたので
明日はお休みしたいところですが
なんとかふんばっていこうと思いますっ

1セット
 スケール ハ長調・イ短調、ト長調・ホ短調
 ショパン:ポロネーズ ト短調
 バッハ:インベンション15
 バッハ:フランス組曲1 サラバンド
 
 インベンションは、左手の16音符のところが
 息を止めて走る傾向があるので
 メトロノームをつけて練習しました。
 だいぶいい感じになってきました^^
 
2セット
 パルティータ2:BWV826-1
 フランス組曲3 BWV814-4 メヌエット
 
ちょっと飽きてきたので
パルティータの練習に入りました。
力みすぎているせいか段々肩が上がって
怒り肩になって肩がすごくこります。

自分のレベルよりも何倍何倍も高い曲だけど
高い山を登ることもたまには大事・・・
和音が苦手なので和音練習にもなるし・・・

がしかし、さすがに疲れたので
ちょこっとフランス組曲3:メヌエットに浮気しました。
おお!なんと目に優しい(笑)
息抜きしたところでまたパルティータに戻りました。
大して進まず・・・
ちょっとずつがんばっていきます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

