個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
のんさんピアノも持ってないくせに何言ってるの?
と思われると思いますが・・・
これ買いました♪

ピアノ・マニュアル 日本版 (単行本)ピアノ・マニュアル 日本版

ヤマハミュージックメディア


よくアクションのイラストとか本に載っているけど
なんだか小さくてわかりづらいじゃないですか
この本にはアクションの動作が写真で
何コマか載っています。(感動!)


新品、中古ピアノを買う時のチェックリストや
自分のピアノの調律方法なんかも載ってるんですよー
(調律はプロの方にお願いした方がいいと思いますけど)
まさにピアノマニュアルってタイトルがふさわしいですね。

ピアノを持っている方は自分のピアノを知るために
ピアノを持っていない方は妄想用に(笑)
必要かと・・・

目次載せておきますね↓

【パート1:ピアノを選ぶ】
・ピアノの発達史
・ピアノの構造
・ピアノを選ぶ
・新品ピアノの購入
・中古ピアノの購入

【パート2:ピアノの手入れ】
・簡単なケアとメンテナンス
・中程度の修理とメンテナンス
・高度な修理とメンテナンス
・グランドピアノのメンテナンス
・自分のピアノのメンテナンス

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 書籍
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

