個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
一本調子を克服するべく試行錯誤しています。
今日はスタジオで片手ずつゆっくりフォルテを練習してみました。
生ピフォルテって指が疲れますね^^;
今度はもっと長い時間入って
音を探し探し練習してみようかな
フレージングとアーティキュレーションの本も
読み始めたのでじっくり奮闘しようと思います。

自己を知るツールも購入する決心をして
帰りにヤマハのICレコーダーを買いに行ったら
希望していたものよりグレードが高い方を薦められて
そっちの方が良く見えてたけど高いのでやめて~

同等レベルで他のメーカーがないか
家電量販店に行ったのですがサンヨーのを薦められて
なんか胡散臭そうなのでやめて~
結局入手できていない状態です。

サンヨーのはamazonの方が安かったし
でもやっぱりヤマハのが一番いい感じ・・・
もう少し悩んでから決めようと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪


Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : 練習方法とか
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by NY
こんばんは。

生ピ自体、デジピと比べて鍵盤が重いので、長時間弾くとかなりつかれますよね。私も握力がなくなってしまったりします・・・。

ICレコーダーなのですが、(私は以前に買ったオリンパスのを使っているのですが、)最近ZOOMから出た動画も撮れるものが、手の癖なども分かったりするので、人気なようですね。

http://kakaku.com/item/K0000058673/

NYさんへ * by のん
こんばんは。
やっぱりデジピは限界がありますよね。
最近あんぱんまんくにゃボールで左右10回ずつギュッギュ
ってやっているせいか
次の日指が痛くなりませんでした。(フォルテは1回しかしませんでしたけど)^^;

ZoomのICレコーダーいいですね。
自分の指の形もチェックできるし、マイクもいい感じだし
魅力的です。
予算は2万円だったけど、価格comの店で買えば
2万円きりますね!
昨日買わなくてよかった。
情報ありがとうございます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

