個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
毎日残業でぐったりですが
この日だけは前から宣言していたので定時に帰りました。
以前楽しげにバッハを弾いている姿を見てファンになった
David Frayのコンサートに行ってきました。
過去記事→こちら

悲しいかな~バッハでもソロでもないですけど
初めてのクラシックコンサート
そして始めてのDavid Ffray生演奏

CDで予習はしたもののそんなに気に入ったわけじゃないので
曲的な盛り上がりはいまひとつでしたが・・・

彼の背中側の2階席だったので
右手はあまり見えなくても左手の演奏はバッチリ見えました♪
やわらかいタッチなのね~(〃 ̄ー ̄〃)
そしてピアノパートが終わった時に
オーケストラの方に振り返る様子がおちゃめでした。

あとパートが終わる度に口を拭いていたような・・・
演奏しながら自分も歌っているからツバがたまるのでしょうか?
後ろ姿の演奏しかみえなかったのでよくわかりませんけど・・・



1日目の講演のアンコールは、バッハのパルティータだったそうです。
あぁ1日目に行けばよかった(涙)
っていうか最初から2日分チケットとればよかった・・・

私が行った2日目のアンコールは、悲しげな聞いたことのない曲で
あとでシューマンの曲だとわかりました。
FrayはシューマンのCDをだしていないので
他の人の買ってみようかな

****プログラム*************************************
・ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第3番ハ短調 作品37
 ・シューマン/『子供の情景』から
         「眠っている子供」「詩人のお話」
***************************************************

他の曲は興味がなかったので
Fray君の演奏が終わって休憩時間に帰りました(笑)

次は彼のソロコンサートを見たいです。
なので彼のディスコグラフィーをアップするので
みなさんよかったら是非買ってください!!
そうすれば、プロモーター(?)の人たちの目にとまって

→「最近David FrayのCDが売れている」
→「しかもバッハのCDが売れている」
→「じゃあFray君を呼んでバッハメインの
  ソロコンサートやりますか」
って話になるかもしれないですよね←激しく妄想

J.S. Bach: Keyboard Concertos BWV 1052, 1055, 1056, 1058J.S. Bach: Keyboard Concertos


Swing Sing & Think [DVD] [Import]Swing Sing & Think [DVD] [Import]


David Fray Plays Bach & BoulezDavid Fray Plays Bach & Boulez




David Fray Plays Schubert & LisztDavid Fray Plays Schubert & Liszt


Schubert: Moments musicaux; ImpromptusSchubert: Moments musicaux


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪

Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : コンサート
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

マジですか!? * by みかんぴあの
羨ましいです!本当に羨ましい!いいなぁ・・ぐすん・・。でも第一日目だったらもっと悔しいけど(笑)
のんさんの妄想に私も参加させてください!

みかんぴあのさん * by のん
もう~先日みかんぴあのさんに言いたかったけど
我慢しましたよ(笑)

>のんさんの妄想に私も参加させてください!
是非是非、妄想に参加してください♪
検索ワードで「David Fray」でこのブログにくる人が
チラホラいるのですよ。
みんなCD買って妄想に参加してくれるといいなぁ・・・

きゃーっ、羨ましいっ * by アリア
私も行きたかったですーっっ。
今回は東京だけだったのでしょうかー。
今度行かれる時は、事前にこっそり教えて下さいね!

でもシューマンというのがちょっと意外ですね。
しかも「子供の情景」から選ぶのがその2曲とはまた意外。
あまり一般受けしないのではないかと思うのですが…
…と言いつつ、「子供の情景」は私もやったので聴いてみたかったですー。

という私は、かなりCDを買いましたよ。
Frayくんの弾くシューベルトの即興曲、好きです。
楽譜買ってきて、自主練習してしまいました。
弾けるようになったのは、まだ1曲だけですが。
作品90の4曲は練習する予定です。てへ。

アリアさんへ * by のん
うふふっ背が高くて素敵でしたよi-237
独り占めしたかったのでだまっていました(ウソです)
今度こっそり教えますね♪

>という私は、かなりCDを買いましたよ。
すごいですねっ
人に薦めといて、わたしなんてまだ一枚しか持っていないですよ。
これからそろえないと(笑)

コンサート時の彼は
あのドキュメントのような楽しげな感じはなかったんですよ。
まぁコンサートですからあそこまではしゃいだ感じ出さないかと思いますが
ちょっと落ちてたんでしょうか?
シューマンが悲しげだった。。。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

