個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-06 (Sun)
レッスン前に朝練習2時間入ったのですが
丁度いい時間がなくて6時半にからしか入れませんでした。
休日なのにこの時間ってつらい(涙)

購入したICレコーダーの録音は
面倒なので少し放置録音にしてみました。
一番いい音質(24bit/96kHz WAV)で
音は綺麗にとれたのですが
自分の演奏はつっかえつっかえでした(汗)
また次回行ったときに録音してみます。

■スケール ニ長調・ホ短調
→もう少し早く弾いてくる
→次回、イ長調、嬰ヘ短調

■バーナム
グループ2 合格
→2-11,2だけ少しやって、次回はグループ3へ

■インベンション15

→テーマ以外のところはちゃんとできています。
次回はトリルを入れてみましょう。
難しいので下からのトリルで・・・
トリルの箇所がアクセントになるので
アクセントがわかりやすくなると思います。

■ベートーベン:ソナタ Op.49-1

今日の朝練で1ページの譜読みをタドタドしく終わらせていきました。
そして・・・しょっぱな先生に
「ピアノ(p)だと思って弾いている?」
と聞かれました(涙)
どうやら弱すぎたらしいです。
あとはソナタの形式の説明と通しで弾いてもらいました♪

→しっかり弾くけどちゃんとピアノにならないとダメです。

段々きびしくなっていくんだろうか・・・
でもその分上達するってことですよね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : レッスン記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

