個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
仕事と全然関係ないけど
以前趣味でアロマテラピー1級取りました。
ストレスがたまっている時は下記のレシピで
バンバン炊きます♪

ラベンダーの種類はいくつかありますが
一番上品な香りで鎮静効果が高い
真正ラベンダーをお使いください。

***アロマオイルレシピ**********************
・ラベンダー2滴 (Lavandula angustifolia)
・パルマローザ 3滴 (Cymbopogon martinii)
*******************************************

そしてBGMはもちろんパルティータで♪
ストレスが溜まっていても溜まっていなくても
しょっちゅう聴いていて
今まで生きてきた中でもっとも聴いているCDです。

バッハ:パルティータ全曲バッハ:パルティータ全曲
グラン・グールド






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : YouTube
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by glennmie
ホントだ・・・
こちらは6番でしたか。いいですね~^^

私、究極の上がり症で、出番の前には足がつって歩けなくなっちゃうほどなんですが、そ
んな時はどんなハーブが効くんですか?
レスキュー・なんとかって聞いたことがあるのですが、ホントに効果がありますか?

glennmie さんへ * by のん
レスキユーなんとかがわからないので
なんとも言えないのですが・・・
オイルはリラックス効果が高いものを
選ぶのがいいかもしれません。
普段から色々試してみてくださいね♪
代表的な、緊張と不安を和らげ、心を落ち着かせるのオイルを
以下にあげました。

足がつるのは緊張して足が冷えるからでしょうか?
私もよく足がつるのですけど、たいがい足が冷えています。
足がつるのはカリウムがいいらしいです。
なのでカリウムの含む量が多い
コントレックスを飲むようにしています。


グレープフルーツ
オレンジ・スイート
ゼラニウム
カモミール

クラリセージ
イラン・イラン
ラベンダー
セントジョーンズ・ワート

サンダルウッド
フランキンセンス

* by glennmie
お忙しい時間に、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
たくさんあるんですね。
片っ端から試してみようと思います!

glennmie さんへ * by のん
いえいえ、どういたしまして♪
ってまだ、起きていたんですか?
それとも今日は早起きしたのですか?
早く寝てくださいね^^

アロマ1級!? * by みかんぴあの
うわ、のんさん、かっこいいです!それにおっしゃれ~~~☆
こういう資格を持ってらっしゃる方は尊敬します!
ゴ~ジャス☆すごい!!

パソコンでここに来たらラベンダーの香りがして
グールドのパルティータ(特に2番)のBGMが聞こえたらいいのに・・。

それといまさらながらですが、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします(^_^)

みかんぴあのさんへ * by のん
いえいえ、ぜんぜんゴージャスじゃないんですよ・・・
毎日ぐったりで、一度も結婚したことないけど
未亡人みたいですよ^^;

3回ぐらいのアロマのスクールに行って
せっかくなので試験を受けたんです。
スクールは楽しかったです♪

>それといまさらながらですが、リンクさせてくださいね。
みかんぴあのさんは、すっかりリンクしていただいてるのかと
勝手に思ってました(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

