個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-04 (Sun)
ベートーベン ソナタ Op.49-1 のお手本として
「バレンボイムは微妙」とアドバイスも受けたことだし
2枚組みのお得CDを見つけたので
こっちをお手本にすることにしました。

YouTubeよりもCDの方が和音が丁寧な気がします。
アナリーゼって難しいですよね。
先生の書き込みがなければ、まったくもって"無"かも(汗)
それはおいおいなんとかするとして・・・
とりあえず、先生の書き込みと耳コピを頼りに練習しようと思います。

展開部から、フラットになったり戻ったりで
忙しくて結構難しいです><;
オクターブ和音もあるし・・・

CD視聴は⇒ こちら

Richter: The Master 1 - Beethoven SonatasRichter: The Master1
- Beethoven Sonatas


Sviatoslav Richter





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 
ランキングに参加しています♪
Theme : ピアノ * Genre : 音楽 * Category : YouTube
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ベートーベン49-1 * by sa8xn
のんさん、こんばんは。ベートーベンの49-1、全音「ソナタアルバム」では、自分が現在練習中の49-2の前にあるのですが、49-1は飛ばしてしまいました。
ソナタアルバムの49-1の楽譜を見てみると、装飾音符や、32分音符が多い上に、曲の強弱もかなりありそう。忙しい上に、デジピで、ピアノ練習が大変かと思いますが、頑張って下さい。

sa8xnさんへ * by のん
sa8xnさんおはようございます。
そうですね。思ったより難しいです><

残業続きも、あと1ヶ月で落ち着くとので
そしたら課題曲以外も練習したいなと思います。
sa8xnさんもお仕事とピアノがんばってくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

